忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
12 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 May

第1回マーク模試の様子

こんにちは。
学科担当 事務局 ホリイです。

昨日5/8(日)、京都駅前七条校では第1回マーク模試を行いました。

丸々一日学科にあてるのはセンター本番ぶりだなんて声を多く聞きました。お疲れ様でした。

模試は試験会場で受験することだけでなく、その後をどうするかで2倍も3倍も価値が増します。

①自己採点をして、自分の実力を知る
手ごたえ悪かったし採点したくない…は止めましょう。
自分の今の実力を把握してこそ受験生。
自己採点シート、配布しましたね。必ず提出してください!

②復習をする
全部もう一度解き直すというのが良いかもしれませんが、
時間には限りがあります。
間違っていた箇所、全く知らなかった箇所、なんとな~くで正解した箇所。
ピックアップして復習しましょう。
試験当日の記憶が鮮明なうちがよいです。できれば1週間以内に済ませてしまいましょう。

③(成績表の返却があったら)自己採点と結果の差がないか、マークミスがなかったか確かめる
実際に大学に出願する際に大きな指標となる自己採点です。
自己採点と実際の点数との差が大きければよい結果につながらない可能性もあります。
「A判定だ!」「D判定どうしよう…」といって一喜一憂している場合ではないですよ!
判定も大事ですが、自己採点との差に注目して成績表を見てみましょう。
※成績表の返却は5/25(水)以降の予定です。

次のマーク模試は8月です。それまで、少しでも実力アップに励みましょう◎


ホリイ

拍手[0回]

PR